気が向いた時に書きます。

気が向いた時に書くブログです。大森靖子ちゃんが好きです。

どうでもいい話

 

Twitterに浮上しなくたって全然生きていけるし、TL追っかけてなくてもみんなそれぞれ生活は続いていくんですよ。知ってるでしょ。

でも、そうだなぁ。誰かに伝えたい気持ちとか衝動とかなんかそういう曖昧なものを適当に体に留めておくのってできるけど、できるからやっちゃうけど、やりすぎると癖になっちゃうんですよね。

アウトプットってエネルギー使うなーってますます思っちゃうんですよね。

まあ、しゃらくせーSNSなんか無くてもきちんと普段から対人コミュニケーション上手にできて、嬉しかったこと楽しかったこと辛かったことむかついたこと、そういうのを言葉にしていける人間だったらこんなクソみたいに堂々巡りなレベルの低いグダグダ抱えないんでしょうけどね。

もうね、わたしは無言ですよ無言。沈黙。感動しても衝撃受けても沈黙。

んで、すげー尊いそういう内面の起伏を忘れてくの。感動したことも忘れちゃうの。嬉しかったことから忘れちゃうの。そんな嬉しくなかったような気がしてきちゃったりすんの。最低でしょ。キラキラしてたはずなのにね。

でも恨みごとは誰に話さなくても覚えてたりすんの。蓄積されてくの。呪いかよ。呪いだよ。

適当だからだよね。整理もしてないからね。全部受動的に、誰かから受け取ったものも自分の中で生まれたものも放置してるからだよね。

 

ほんとダメなんですよ。ダメすぎ。人としてダメすぎ。こんなダメな自分、誰にも認識されたくないんですよ。

でも自己顕示欲もあるんですよ。ほんと無理なんですよ。そういう奴、まじ無理なんですよ。

他人なら内面のことなんて全然わからないからいいよ。むしろ結構好きですよ。そういう人。人間らしくていいなーとか思っちゃう。

 臆病なところもドライなところもキレたら手がつけられないところも空気読みすぎちゃうところもいろんな人のあれもこれも、あーなんだよまったくもう、いびつだなー!かわいいなー!ー思って愛せるよ。

 

でも自分だけはだめだ。

なんで自分の理想とする人格じゃないんだ。

みんなが大切にできてるはずのものを撥ね退けてシャットアウト!シャットアウト!シャットアウト!してるのに孤独にカッコ良くなんか生きられないのほんとダサくて嫌になりますね。

なんでせんぶぜんぶ大事にできないんだ。

 

自分にとって自分が人類でいちばん地雷ですよ。

 

 

死ぬまで自分を操縦して生きるの無理すぎ。

 

はーーーーーーー

生きるの無理すぎ。死なないけど。